三重・奈良ツーリング
日時  :  2017年12月17日(日)
行先  :  三重県、奈良県

ルート :  伊勢道・安濃SA→国道166号→国道370号
       →針TRS→名阪国道・伊賀SA

 

2017年最後のツーリングを開催しました。
前回台風で流れたツーリングをルート変更してのリベンジ開催でした。

集合場所は伊勢自動車道・安濃SAです。
参加者は東海本部が私、ken's blackさん、みずさん。
関西本部からしげ兄さん、みなっちさん、それとみんカラからYoshi@stgvtcさん。

年末の忙しい時期ですが6台の参加がありました。
皆さん参加ありがとうございました。
天気は曇りで、さすがに12月の中旬なのでかなり寒かったです。
時間になったので、最初の目的地に向けて出発します。

 

 

最初の目的地は道の駅・飯高駅です。
予定では勢和多気IC下車でしたが、しげ兄さんの提案で松坂ICで降りて向かう事に。
松坂ICから一旦県道58号を走り国道166号に入ります。
国道166号は山間を走る道で信号もほとんど無いので気持ちよく走れます。
しばらく国道166号を走り、道の駅・飯高駅に到着です。

少し休憩してから次の目的地に向かいます。

 

 

再び国道166号を走り、次の目的地の道の駅・宇陀路大宇陀に向かいます。
途中雪がちらついたりしましたが、晴れてたのでツーリングには支障なかったです。

順調に進みもう少しで目的地と言う所で信号で2組に別れたんですが、ここで問題が…
前の車について走るとミスコースしていた為どんどんナビの残距離が増えていきます。
幸いすぐに気付いて停車してくれたのでルート修正して改めて目的地に向かいます。
後の人待たせちゃってるな〜と思ってたらみなっちさんから連絡が。
なんともう一組もミスコース…しかも私たちよりも行き過ぎてました(笑)

とまぁ、全車ミスコースした訳ですが無事に道の駅・宇陀路大宇陀に到着。
ここで昼食(名物は宇陀牛だそうです)と休憩をします。

休憩の後、次の目的地に向かいます。

 

次の目的地、関西本部との解散場所の針TRSに向かいます。

国道166号から国道370号、国道369号と走り針TRSに到着。
ここで少し休憩してから関西本部とお別れをし、最終目的地の伊賀SAに向かう事に。
名阪国道を走り無事伊賀SAに到着、ここで解散となりました。

今回も無事にツーリングを行う事が出来ました。
年の瀬の忙しい時期にも関わらず参加して頂いた皆さん、ありがとうございました。
それと先導してくれた皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

何度見ても同じ車が何台も連なって走るというのは気分がいいもんです。
これをご覧になってる皆さんも私たち々と一緒に走って同じ感覚を味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください。
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

文責 hide@東海本部長