3本部合同ツーリング
日時  :  2015年7月19日(日)
行先  :  愛知県・茶臼山高原

ルート :  伊勢湾岸道・長島PA→東名高速→新東名→三遠南信自動車道→
        国道151号→県道506号→茶臼山高原

 

2年に一度開催される3本部本部ツーリングに参加してきました。
今回は関西本部主催で行き先は愛知県の茶臼山高原です。

集合&合流場所は伊勢湾岸道の長島PAです。
参加者は東海本部から私、もんちーさん、Ken's Blackさん、nihonkaiさん、lazloさん、パン粉さん、
にっけさんの7台と、みんカラから蒼飛さんが参加してくれました。

前日までの雨は上がっていましたが、天気は曇りで蒸し暑かったです。
関西本部と合流後、岡崎IC付近で渋滞があった為ルートが変更になりましたが、
Ken's Blackさんと新メンバーのにっけさんが新城PAで合流予定だった為、
私ともんちーさんは新城PAに向かうことになりました。

 

新城PAで2台と合流して、茶臼山高原に向かいます。

新東名から三遠南信道、国道151号と走ります。
国道151号は山間を走る道路で信号も少なく走りやすい道路でした。
途中、休憩と昼食購入の為コンビニに入るとSAOCのあこのーとさんがいました。

ここからは5台で茶臼山高原を目指します。

 

 

 

 

途中雨に降られたりしつつ、国道151号から県道506号と走り、茶臼山高原に到着です。
ここは芝桜が有名な所で、シーズンは沢山ある駐車場が一杯になるそうです。
他にも美術館があったり、冬はスキーも出来ます。

空いてる駐車場に車を並べて撮影会をしてから、ビンゴ大会を行いました。
その後はオフ会という事になり、皆それぞれ車談義に花が咲いていました。
しばらくオフ会を楽しんでから解散となりました。

今回は天気が微妙だったのが残念でしたが、ビンゴ等今までにない試みがあり楽しかったです。
つぎは東海本部が主催…だんだんハードルが上がるので頑張らないと…(汗)

何度見ても同じ車が何台も連なって走るというのは気分がいいもんです。
これをご覧になってる皆さんも私たち々と一緒に走って同じ感覚を味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください。
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

文責 hide@東海本部長