関西本部10周年記念ツーリング

日時  :  2014年7月20日(日)
行先  :  静岡県−愛知県

ルート :  伊勢湾岸道・長島PA(合流)→豊田JCT→東名高速道路・赤塚PA→
        三ヶ日JCT→新東名・浜松いなさIC→国道257号線→国道151号線→
        鳳来寺山パークウェイ→山上駐車場(休憩・駐車料金500円)→県道32号線→
        国道257号線→国道151号線→国道301号線→本宮山スカイライン→
        鬼久保ふれあい広場(写真撮影)→県道37号線→ 道の駅・作手手作り村→
        国道301号線→豊田松平IC→東海環状道→伊勢湾岸道→刈谷PA(解散)

HAOC関西本部の10周年を記念した合同ツーリングに参加しました。
行先は静岡県の浜松から愛知県の豊川に抜けるルートです。
天気は途中少し雨に降られましたが、曇り時々晴れという感じで暑かったです。

関西本部との合流場所は伊勢湾岸道・湾岸長島PAです。
参加者は関西本部から12台、東海本部からは私、もんちーさん、きくさん、nihonkaiさん、
Ken's Blackさん、nobuさん、lazloさん、みんカラから虎の皮を被った羊さんの計20台でした。

合流時間は10時予定だったんですが、早めに行こうと9時過ぎに到着。
PAに入ると後ろからアコードの集団が…予定より1時間程早く関西本部が到着です。
東海本部のメンバーも集まったので次の合流地の東名高速・赤塚PAに向かいます。

東名高速・赤塚PAに到着。
ここで残りの東海のメンバーと合流しました。

ルート的に昼食を取れる場所が微妙だという事なので、少し眺めに休憩してから次の目的地に向かいます。
当初予定してた道の駅は規模が小さいのでパスすることにして、鳳来寺山パークウェイ山頂駐車場を目指すことになりました。

東名高速から新東名に入り、浜松いなさICで降りて鳳来寺山パークウェイを目指します。

高速は思ってたほど混雑もなく順調に浜松いなさICまで進みます。
国道257号線から国道151号線と進み目的地を目指します。
途中予定してた道の駅を通過しましたが、やはり全台数は入れそうになかったです。

そのまま国道151号線を進み鳳来寺山パークウェイに入ります。
山頂駐車場へ向かう分岐が少し分かりづらく、数台がスルーしちゃうアクシデントがありましたが、 すぐに引き返してきて無事に合流。

少し休憩してから次の目的地、本宮山スカイラインに向かいます。

鳳来寺山パークウェイから県道32号を通り、
国道257号→国道301号と走ります。
新城市内を抜けてしばらく走り、途中の分岐を
左折すると本宮山スカイラインです。

今回は抜けた先にある鬼久保ふれあい広場で
休憩を兼ねた写真撮影をしました。

写真撮影の後、すぐ近くの道の駅・つくで手作り村に移動します。
せっかく寄り道して撮影したのに、なんとここの第2駐車場が結構良い撮影スポットでした(笑)
ここでしばらく休憩をしてから、一部の人と別れ解散地点に向かいます。

国道301号を走り東海環状道から伊勢湾岸道に入り刈谷PAに到着、ここで解散となりました。

今回は私の通知ミスで集合時間が遅くなり関西本部に迷惑を掛けてしまいました。
もっと事前の確認・打合せが必要だと思いました。

何度見ても同じ車が何台も連なって走るというのは気分がいいもんです。
これをご覧になってる皆さんも私たち々と一緒に走って同じ感覚を味わってみませんか?
メンバーじゃない方も興味がある方は是非一度参加してみてください。
あなたの参加を心よりお待ちしておりますm(_ _)m